スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

コラボツーリング No.2 出発~途中まで編

みなさんごきげんよう
うぃずさんでございます


はい、今回は前回の引き続きでコラボツーリングの事を書かせていただきます(^∇^)ノ

そう、、、出発~途中まででございます

え?前回はコラボのことについて、、、、
というかツーリング始まる前に終わってるよね、、、、

気いしないでくださいw


はい、気を取り直して(○´・Д・`)ノ

前回までのあらすじ、、、

コメダにんて集合完了~
詳しくは前回の記事を参照してやってください( ̄^ ̄)ゞ


コメダにて集合完了し自己紹介、ライン通話でつながったのでやっと出発~


あ、、、、、
目的地を書くのを忘れてたw

目的地は「伊勢志摩スカイライン」
でございますヾ(・∀・)ノ

なぜかというと、、、
これといって愛知は特になんにもないよね、、、、
でも岐阜とはかまだ雪あるよね、、、、
、、、、、
どっかある?

候補で出たのが
「針テラス」?  バイクがいっぱい集まるとこらしいっす
それと
うぃずさんがなんとなく以前に調べてた「伊勢志摩スカイライン」

その二択w
んーなんとなく主催者?のうぃずがスカイラインでいいんじゃね?って決めちゃいましたw
だってほかに候補とかなんとかでてこなかったんだもん(´∀`σ)σ


出発する時にちゃんと走行する順番決めましたよ(*σ´Д`*)

先頭     うぃず  (ナビ役)
二番目    キム
三番目    いかさん
四番目    ゆーたさん
ラスト     たくさん

うぃず先頭+ナビ役やれせて頂きました

携帯ホルダーつけたの最近でナビ役とかやったことありませんよ?
ってか大人数でのツーリングとか初めてですよ?

それでも先頭をやるしかないのですw


まず出発して
簡単に各自自己紹介~

内容はこちらw
1、名前
2、どんな仕事してるか
3、好きな食べ物
4、趣味
5、主張したいこと

ちなみにうぃずさんの自己紹介は
1、うぃずです
2、○○で○○してます
3、刺身?
4、釣り?
5、コミュ症+人見知りです!!!これ一番大事w

って答えでしたw(-∀-)

そんな感じでみんな自己紹介し、ぶーんって走ってますと


はい
毎度おなじみの事件ですw


うぃずさんの携帯でグーグルのマップでナビ画面開いてます
うぃずさんラインの通話も入ってます

、、、なぜかラインの通話きれるw
指示等がなんにもだせないw

うぃずさんのグローブはスマホに対応してないのです、、、、

ここでうぃずは考えました(ノ∇≦*)
どうしたらいい?

走ってる最中にいじれるわけない、、、、
でもやらないと確実に迷子になる、、、、
でもグローブが、、、、、

やっぱグローブとるしかないよねw(*σ´Д`*)

じゃぁ信号で、、、、
信号がないじゃないか(っ*^ ∇^*c)
走りながらグローブを取ってやるぜw

とある方法で走りながら(どういう方法かなんとなく書きたくなかったw)
グローブを取って、スマホを操作し
通話へ復帰(通話から消えていたのに気付かれてませんでした、、、w)
復帰してから急いてマップを再度起動、、、、

一人であたふたしながらがんばったもん(*σ´Д`*)

そんなことが一回だけならいいよねw
そう、このツーリング中何回も何回もありましたよ、、、、、
その都度、、、

初めて大人数でのツーリング+通話しながらだったので

楽しく、わいわいと、ぶんぶんと遊びながら走っていき途中で休憩を挟みます

(休憩中、コンビニの駐車場にて撮りました)


20170329230843a77.png




この休憩の時にキムの
音が聞き取りにくかったっていうのが治りました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

休憩中、うぃずさんはコーヒーを買ってきて飲もうとしたんですよ、、、

そしたらですよ?
いかさんが
「これ、合うと思うよ~」
ってチョコをくれるのですよね、、、、

女子力たかすぎるだろぉw\(//∇//)\
優しすぎる(´∀`*;)ゞ


そんなこともあり、元気になった一行は再び走り出します


んー途中で一回だけちょっと道間違えたけど問題ないくらいの間違いだったのですw

ってかここで思ったのが、、、
大人数で走るのって面白い!!
けどなかなかと大変ねw

曲がったりする時は自分だけ行けても意味がないしw←当たり前w
車線変更もそうよね←当たり前w
等々、当たり前のことがなかなかと難しいんだと改めて感じましたよっと(=∀=)


あとは
走ってて、ガス入れたいです~の一言がありましたので
んじゃぁ、次走ってる側で見つけたら入りましょう
ってなりますよねw

うぃず
「あ、みっけたよー、ただ今走ってるところ下りないといけないからパスしちゃえ」

一同
「え?」

うぃず
「やらかしましたwごめんなさいw」

やらかしましたw
自分でもなぜスルーしたのか不明w

そういう時に限って、すぐにGS見つからないんですよねw

途中でガソリン積んだ大型トラックからもらえばいいんじゃね?
   ↓
ハイオクだからあのトラックじゃ無理w

などと冗談を言いつつ、見つけたGSで給油(ノω`*)ノ


それでまた走り始めていつの間に気付いたら

もうお昼の時間でした(。-_-。)

うぃず
「さぁごはん何にします」

一同
「んー、」

ゆーたさん
「らーめん、横綱とかは」

うぃず
「あ、そこにマックあるよ、、、、ってこんなとこまできてマックはねぇよ」(一人突っ込みしましたw)

一同
「自分で返すんかいw」

一同
「横綱でいいんじないかなぁ、、、、あ
 かつやがあるwあそこ美味しいよね」
「はい!かつやに決定!!」

ってことでお昼ご飯は
「かつや」
にて頂きました

は~い
ここで再びちょっとした事件w

案内されたあ席がですよ?

明らかに5人は無理があるだろ、、、、って感じのテーブル席でして、、、、
たくさんがちょうど空く席を見つけ、店員さんに言ってくれたので
移動することができ少しだけ広い席に行けました
移動した席でも横に椅子を置かないといけないくらいの狭さだったんだけどねw

ということがありましたw

みんなが頼んだのは(うるおぼえ)
ソースかつ丼か味噌かつ丼が3つw
なんとか定食が1つ
エビ・ひれ・なんとか丼ってのが一つ、、、、

まったく覚えてませんでしたw
ごめんなさいw


そしてご飯の写真はだれも撮っていないという事実は伏せておきますw


他愛のない話をしながら
まさかのたくさんが
「俺、今日夜勤明けなんだよね」
と爆弾発言w
すごい疲れてるだろうに、、、、
お疲れ様ですの一言でしたw

腹ごしらえもし、しゅっぱーつ


たしかごはん食べてからちょっとしたところで

ナビを見てみたら

このまま直進40㌔です

って、、、えええええええーーーーー
直進でいいんっすか?w

ってか40㌔ってなんか言うと疲れそうだから言いにくい、、、

けど言うしかないよね(。>ω<。)ノ


うぃず
「みなぁーん、この道をあと直進40㌔くらいですよw」


一同
「えええええええええええええええ」


はい予想通りの反応ですよねw


って感じで旧伊勢街道?経由して23号バイパスで向かいますよっと


今回はここまでで勘弁してくださいw


考えながら打つのはなかなかと頭を使うのであります(´;ω;`)




おまけ


201703292254081ed.jpg


三重県の
道の駅「まんぼう」
においてあるヤエーのステッカーです

キムと二人の時にがんばってもらいに行ってきたやつがでてきました( ゚Д゚)⊃旦
スポンサーサイト
  •   29, 2017 23:11
  •  4

Comment - 4

Thu
2017.03.30
00:16

ちょい  

はじめまして~!
ブログに足跡ついてたので来ちゃいました(*_*)笑

コラボツーリングめちゃくちゃ楽しそうです!
そしてみなさんカウル付のバイクで意外と統一感ありますねw
私が佐賀在住じゃなければご一緒したいくらいです(*^_^*)

2017/03/30 (Thu) 00:16 | REPLY |   
Thu
2017.03.30
00:35

うぃず  

ちょいさん

ちょいさん初めまして+コメありがとうございます(σ・ω・)σ
コラボかなり良いですよヽ(*´∀`)ノ
是非佐賀からお越しになるのをお待ちしています(笑)

足跡ばかりでコメする勇気がなかったので次からはコメさせていただきます(๑´・_・`๑)

2017/03/30 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   
Fri
2017.03.31
21:30

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

読んでて楽しそうなのが伝わってきました(*゚▽゚*)

でもでも
やっぱりみんなで走るのって楽しいけど難しいとこもありますよねぇ
なるほどw(゚д゚)(。_。)_。)

って人見知りなんですか??そんなふうには見えないですよぉヽ(´▽`)/

2017/03/31 (Fri) 21:30 | REPLY |   
Sat
2017.04.01
22:26

うぃず  

ふーたんwさん

文章下手なので伝わるか不安でしたが、分かっていただけてうれしいですヽ(*´∀`)ノ
やっぱみんなで走ると楽しさ倍増ですよ(σ・ω・)σ
かなりの人見知りです(笑)

2017/04/01 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

