スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

やっとバッテリー交換〜


みなさんごきげんよう
うぃずさんでございますง⊙ϖ⊙)ڡ≡)


はいー
本日はバッテリーが上がって

無残にも職場に置いてあった

CBのバッテリーを交換してきましたよヽ(*´∀`)ノ


なんだかんだで2週間
置いてありました…

お金が無かったんです…
だって買おうとしたら
市民税の徴収がきて

なんとそのお値段…

44000円…

あほじゃね…



え?もちろん屋根なんか…
非常階段の下んとこに置いてあったのですよ╭(°A°`)╮

何日か雨降ったけどどうしようもできなかったもん(´-﹏-`;)


とりあえず今回買ったバッテリーは

SYOURAIさんからでてるリチウムバッテリー買いましたง⊙ϖ⊙)ڡ≡)

上で金がないとか言ってたくせに2万弱のいいやつ買いましたが?(笑)



ちゃんととるの忘れたので見た目はこんなの(笑)

バッテリー交換ならまぁ自分で簡単にできるだろ…
って考えですよw


時は流れ〜

仕事終わってからツレに乗せていってもらい職場へ到着ヽ(*´∀`)ノ


さっそくカバーを外します(σ・ω・)σ



汚ぇ…
中はちゃんとやってなかったのです…w


んでイジイジしてたら
いつの間にかツレに盗撮されてた(ρω・).。


んで

最初のカバーみたいなの外したら…




お亡くなりになったバッテリーが
少しだけ顔を覗かせています(๑´・_・`๑)


そこからさらにカバーをとりまっすw



こんなのなんだけど…

これがまた取り外しがとてもめんどくさい…
というか難しいんですよね╭(°A°`)
配線とかが邪魔して…


なんとか取って、バッテリーの線?
を外してきますよっとヽ(*´∀`)ノ

確か、
マイナスから外して〜
次にプラス〜

じゃないと恐ろしいことに〜w

配線はずして

縦に入ってたバッテリーを頑張って取り出しやすいように

横にしましたU(๑›ᆺ‹)U



横にしたらあとは

どうにかして引っ張りだしましたw




バイク買ってから初めての御対面です…
日本産のユアサだったんだね(σ・ω・)σ


んで、
バッテリーがないとこんなにも寂しい(ρω・).。





寂しいまんまは可哀想なので( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )

新しい高ーいバッテリーを入れましょう(´-﹏-`;)




配線をつける時は
プラスからつけて〜
マイナスをつける〜

そして軽く締めて〜

エンジンをかける〜

  +   +
   ∧_∧  +
 (0゚・∀・)ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +



無事にかかりましたヽ(*´∀`)ノ
    +    *
    ∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
 .~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪ 


かかったのを確認したら

いったんエンジン切って

ちゃんと配線を固定して〜(σ・ω・)σ

シート等をもとに戻したら完成(`・∀・´)


直ったーヽ(*´∀`)ノ

あ、時計もリセットされてたから直さないとね…

じゃないとこんな時間に…











初めてやった感想は

工具はプラスドライバーと…名前わすれた…

あれだよあれw察してください(笑)

二つだけだからおてがる(σ・ω・)σ

軍手は間違いなくあったほうがいいね╭(°A°`)╮

あとは絶縁テープがあれば途中かなり助かったかなと後悔(๑´・_・`๑)

それくらいですかねw

んー、自分でやるとなんかいいね(笑)

雑な感想でした(`・∀・´)


おまけ

非常階段の下になにも被せず

おいて置くと雨が降った影響もあるだろうけど…






こんな汚くなります…

みなさんは気をつけましょう(笑)
スポンサーサイト
  •   18, 2017 21:42
  •  0

Comment - 0

Leave a comment

